介護士兼取締役の日記?

仕事や趣味や日常の日記ですw

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

七夕様w 


Category: 日記   Tags: ---
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

本日は、7月7日の七夕の日ですw

七夕

↑ だそうですw

会社では、お客様に願い事を短冊に書いて頂き、竹いっぱいに吊るしましたw

ヘルパーさんにも、色々書いてもらい賑やかな竹ですw

写真を撮るのを忘れて画像等がありませんが・・・・w  (*_ _)人ゴメンナサイ

b0104092_15505177.jpg

明日の日曜日には、福島競馬場で七夕賞という競馬の大会がありますw

毎年、大穴が出るレースで有名なんですよw それに雨が降ってるのでさらに大荒れの・・・・w

穴を探す俺にとっては、よだれが・・・・w  当てたいですねw

ま、そんな感じで終わりますw

それでわw  ヾ(´¬`)ノ~●~*バクダンフリフリバイバーイw

MICHELIN PILOT POWER 2CT


Category: バイク   Tags: ---
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

久しぶりの自宅での更新になりますw

長男が、昼寝をしなくて早めに寝てくれたのでPCを満足に触れますw

たまには、こんな日があってもいいかなとwww

さてさて、愛車の隼のタイヤ交換をしましたw

純正のタイヤで、6000キロ走りましたw っ言っても俺が実質乗った距離は500キロ位ですけどねw

真ん中の溝がスリップサインが出てましたので、交換時期w

俺のバイクスタイルは、峠を也に攻めますし、一般道路を軽く流しますし、ツアラー的な走り方もしますしw

実際、峠道を走ればタイヤの端っこまで使いたくなる性格ですから、タイヤには気を使いたかったんですわw

今回、購入したのは、MICHELIN PILOT POWER 2CT ですw

一番下にURLを貼り付けましたw

 ライフも走り方次第で、純正のタイヤより長く、何よりグリップが良いw

バイクって言うか、車でもそうなんですが理論的に言えば、

他の車両より速いスピードでコーナーに進入して、他の車両より速くアクセルを開ければ速く走れる!

これだけの事なんですが、バイクにはタイヤが2つしかついてませんw なので、そのタイヤを有効に使えれば、

滑らずに、グリップを使って速く走れる事になるんですw 二輪ドリフトをしたほうが速い場合をありますけどw

隼は、コーナー手前ギリギリまで我慢して、フロントでフルブレーキw サスを沈ませてバイクを寝かせて、

アクセルをガバッって感じだといい感じで走れる気がしますw 武威魔とは、全てが違いますw

開けるタイミングによって、すべり過ぎてしまうしハイサイドまでありますからw でも、実際の事なんですが、

タイヤの端っこまで使うって事は、タイヤって滑ってませんか? 滑らないと端っこまで使えない気がw

ま、交通事故には気をつけて走りますw 今回は、写真もありませんがそのうちうpしますw

rmax_mpp2ct-1207017.jpg


それでわw 又更新しますねw  ヾ(´¬`)ノ~●~*バクダンフリフリバイバーイw

MICHELIN PILOT POWER 2CT

遂に向日葵がw


Category: 日記   Tags: ---
おはようございますw

本日も、会社のPCからの更新になりますw

先日も話した通り、自宅のPCは子供達の遊び道具と化してますからw

子供は、なんでも遊び道具にしてしまいますねw 遊びの達人ですw 

ま、俺も子供の頃はこうだったんでしょうけどw

さてさて、以前ブログで更新していた会社菜園のお話をちょっとw

DSC_0972.jpg
↑ 種から蒔いた、向日葵さんが咲きましたw

DSC_0971.jpg
↑ 見にくいかもしれませんが、順調に育ってますw 何度か収穫しましたw

子供が育つようにすくすく育ってくれますw うれしいですわw

このお話は、詳しくw のちほどw それでわw


変な広告が出そうですw


Category: 日記   Tags: ---
おはようございますw

最近、更新さぼり病が俺の中に住んでますw

さぼり病というか、自宅に帰るのが遅いのと帰ってもPCが子供たちに占領されてるのと・・・・w

他いろいろとありましてw ネタは日に日にたまっているのですがww

今回は、ゲームのお話でもw 俺はDOCOMOのスマホを使ってるのですがw

ゲームのアプリで、関ケ原演技というアプリがありますw

関ヶ原演義

↑ これですw 

実は、小学生の時から歴史物全般が好きでしてw まぁ~社会が好きなんですww

どの方かやってる方がいらしゃいましたら、ご一報くださいw 

暇つぶしには、すごく良いゲームですw 

会社のPCからの更新なので、ゆっくり書けないのでw 今回はこの辺でw

季節の変わり目ですから、お体をご自愛くださいw

それでわw~~~~w  また更新しますねw

TopLogo1.jpg

会社のコンペw


Category: ゴルフ   Tags: ---
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

俺ですw 筋肉痛が翌々日に来る初老の俺ですww

笑っちゃいますよw 以前は、スポーツ中に体が筋肉中になってたんですけどww

それだけ、年をとったんですねww 

さてさて、昨日は会社のコンペでしたw コンペって言っても8人の少人数ですけどw

二組で、Wペリアのルールw ドラコン・ニアピン等の副賞がついてますw

DSC_0946.jpg
↑ 奥にはパター練習場があり、手前はアプローチ練習場ですw

DSC_0947.jpg
↑ バンカー練習場もあるんですw 朝から気温が25度位あって梅雨が明けないのに夏日でしたw

DSC_0948.jpg
↑ ショートホールの一枚ですw 何もない真っ直ぐなホールなんですがw 綺麗でしょw

結果としては、証明できるものがないんですが優勝でしたww

今回で、四回目になるんですがすべて俺が優勝しておりますw 

ゴルフを知ってる方なら解るかと思いますが、Wペリアで優勝をするということはあまり・・・・・w

ってことですw 上手な方はハンデが付かないんですよw 下手な方が付くんですw

ま、あまり詮索しないでくださいねw スコアは98回でしたw 

けど、楽しいゴルフで最初から最後まで笑って出来たので最高の一日でしたw

ま、そんな感じですw 又更新します~w ヾ(´¬`)ノ~●~*バクダンフリフリバイバーイ
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
プロフィール

Lam.

Author:Lam.
SA サドンアタック (放置中)

愛車 : GSX-R1300  隼
家族 : 嫁一人・息子一人・娘一人。
職業 : 介護士兼取締役
趣味 : 何でもやりますw やらない事を探すのが難しいかもw

リンクはご自由にどうぞ~w そんときは教えて下さいなw

 
FC2カウンター
 
Google検索バー
now Loading...
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

