介護士兼取締役の日記?

仕事や趣味や日常の日記ですw

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

オハヨウゴザイマスw


Category: 未分類   Tags: ---
おはようございますw

朝から、暑いですw  微妙に風も有るので日陰なら過ごしやすいかもしれませんねw

季節の変わり目は、風邪等に気をつけてお過ごしくださいねw
 
今日は土曜日w  俺の公休日は基本的に日曜日だけです。 労基とかクソ喰らえですw

歳を取ったせいか流石に金曜日位になると疲れがどっと出てきますw 腰に爆弾を持っているので、いつぎっくり腰になるか解らないのが現状ですねw  ぎっくり腰なんて俺はならないって思ってましたが、いきなり来ますよw  みなさん!気をつけてくださいねw  あれはヤバイですw 動けませんw

明日は久しぶりに野球をします。小学生4年生の時から高校2年まで野球をしてました。 ピッチャー以外はどこでも出来ますw 小学5年からキャッチャーをしてました。 体は小さいのですが、肩が強いので結構やれていました。 

  野球は選ばれた9人で行うスポーツです。 絶対に一人ではできません。 
キャッチャーは、他の8人と見ている方向が違いますよね? つーことは他の人が見えないところまで見る必要があるのです。 なので、ピッチャーへの配球・守備の移動。を考えなくてはいけません。

野球はまず、ピッチャーが良く見られがちですが、女房役としてのキャッチャーも大切です。

あ! 他のポジションも大切ですよ!! 先に言っておきますが。

先に書いたのが、普通のキャッチャーだと思います。(俺は・・・・。)

ここからが俺が野球をやってきて培ってきた持論ですw

上記はあたり前。 じゃ、次は俺が考えたのは、まずバッターの心理。常に(こいつ何考えてるんだろう?)と
疑いをかけます。 裏の裏の裏を読みます。  考えられない配球を要求することも有ります。 それにはピッチャーと阿吽の呼吸が出来ないといけませんが・・・・。 

次は、守備の移動をワザとして、相手に配球を読ませない工夫をします。 それも守備の負担にはなってしまいますが、相手の思考をかく乱するにはうってつけです。

他にいっぱいあるのですが、俺の企業秘密ですw

ま!これらをやるのも仲間との連携や阿吽の呼吸が必要ですw 間違いなく相手を信用していないとできませんw

キャッチャーは、ある程度考えられる人間じゃないと出来ないと思います。 あの人気のある上地○輔さんは、おバカキャラで人気がありますが、実はものすごく頭の良い人だと思いますよ。松坂○輔さんと高校時代は、甲子園に出場をしています。その時の横浜高校のキャッチャーですw

運動神経もあるし、なんせ人間の心理をものすごく読める人だと俺は思います。 ま!芸能人ですからそれなりにやるしか生き残れない業界でしょうからおバカキャラで行くしかないんでしょうが・・・・・。

適当な事を書いてしまいましたが、野球も俺の趣味の一つですw

野球をしている方は『は?』と思うかも知れませんが、ここは俺のブログなので書かせてくださいねw

中傷は、書いて頂いて結構ですが中傷して得られるものはありませんよw

そんなとこですw  あ!昨日のブログに書いた青森競輪の予想を載せます。

本日は、1レースのみ参加ですw 

11レース S級優秀

山崎選手が逃げると予想します。

番手の成田選手から心中しますwww

1-7839-7839。 以上12点。

オッズ薄めに期待です。 当たります様に^^

スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

Lam.

Author:Lam.
SA サドンアタック (放置中)

愛車 : GSX-R1300  隼
家族 : 嫁一人・息子一人・娘一人。
職業 : 介護士兼取締役
趣味 : 何でもやりますw やらない事を探すのが難しいかもw

リンクはご自由にどうぞ~w そんときは教えて下さいなw

 
FC2カウンター
 
Google検索バー
now Loading...
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

