介護士兼取締役の日記?

仕事や趣味や日常の日記ですw

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

3.11の俺w


Category: 未分類   Tags: ---
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

本日は、3.11のお話です。

あの忌まわしい3.11から約4ヶ月経ちます。

俺の親戚は、津波で二人が亡くなりました。

嫁の実家は、モロに津波の被害を受けました。

築20年の家が一瞬のうちに、住めなくなったんです。 萎えます・・・・。

あの、3.11の時の俺は、俺しか出来ないお客さんと一緒に午後から整形外科にリハビリを行っていました。

いつもは、午前中にリハビリをしているのですが、お客さんの都合で午後からに変更になっていたんです。

そのお客さんのリハビリは、腰や肩などの関節を暖めて筋肉をほぐしてから、ウォーターベットでマッサージを

し、その後に平行棒で歩行の練習をします。 

以前、自宅で転倒をして、背骨が折れてしまいました。 背骨と背骨をボルトで固定していますのでどうしても、

猫背気味になってしまいます。 ふらつきも多々あるので、支え無しでは歩けません。

地震が起きたのは、ウォーターベットでマッサージをし始めた時でした。

最初は、『あ!地震だ。』位の揺れだったんです。 そしたらいきなり揺れがひどくなってきました。

俺のお客さん以外に、リハビリをしているお客さんが7人いました。 全員、背中や腰に電気を流している最中で

したから、大変です。 リハビリ室にいる看護師さんは、揺れがハンパなくひどく立っている事すらできません。

とりま自分のお客さんを、手すりにしっかり掴ませ、ベットの上に寝て待っているように伝えて、他のお客さんの

電気をはずしに向かったんです。 そん時は、俺も必死でしたので安全に外す方法など考えていませんでした。

電源さえ落とせば、後は剥がすくらいでいいんじゃね??ってくらいで考えてましたし、とりあえず、イスの下に

逃がさないといけないってかんがえてましたからw 全員をイスの下に避難させてから、自分のお客さんに目を向

けると上下に揺れていましたww
 
ウォーターベットですから水が入っていますw 

地震の揺れとマッサージの揺 

れが、合わさっていつもよりハンパなく揺れていましたw 水を押さえて静かにさせることしかできませんから、

やっと揺れもおさまって気を落ち着かせると、首を牽引している20歳位のねいちゃんが、過呼吸になってしまい

ましたw これは、まずいって思いまわりを見渡すと地震のせいで戸棚が全部開き、そこからナイロン袋等が散乱

してました。 そのナイロン袋をすぐさま頭から被せて、『息を止めて!自分の心臓の音を聞くように耳を済ませ

て落ち着きなさい!』って話しました。 看護師さんが先生を呼びに逝っていたんですが、先生が来るなり『任せ 
たぞ』ってwww えええええって感じでしたが、大分落ち着いてきたんでイスに座らせて状態観察。

待合室のお客さんも、そそくさに帰る方もいますし、受付のスタッフさんも青い顔をしてましたから・・・・。

揺れている時間は、すごく長かったです。 うーんw 3分くらいはあったように感じます。 あの揺れはもう

経験したくありません。。。。。。 

今日は、ここまで。 続きは又今度w 眠くなってwwww <(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

またwww  オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

スポンサーサイト

Comments

こんばんは
あの時オレは近所の用品店で、のん気ににブイマのタイヤを塗り塗りしてましたe-149
『んだよこの地震は~v-355v-355
ぐらいの軽い気持ちで、日が暮れるまで熱心にヌーリヌリv-354

帰り道、尋常じゃない渋滞が起こってて
『もしかして、何か凄い事が起きてるv-363v-361
と思いつつ家に着いてTVを見て、唖然としました。

この一大事に・・・ナニやってんだ俺・・・って思いましたね。
本当、自分の馬鹿さ加減が嫌になりましたv-406

Lam.さんは大変だったみたいですねv-356
まだまだ何かと大変かもしれませんが頑張って下さいv-363v-363
 

あの日は夕方TVで地震のニュースみて最初はたいしたことないんだろうなって思ってたよ。
けど津波とかの映像みたら言葉がでんかったね。
ヤスにメールしたあと連絡つかなかったからいろいろ調べてFMいわきとかにメールしたりもしたの。
けど返信なかったからいよいよやばいのかなっておもってた頃にヤスから連絡あったで安心したわww

今回の原発のこととかでこれからの暮らしかたや人としてのありかたを見つめなおす機会にしていかなきゃね。

不謹慎やけどウォーターベットで高さがはんぱないってのは想像しただけで・・・・w
 
Re: こんばんは
> あの時オレは近所の用品店で、のん気ににブイマのタイヤを塗り塗りしてましたe-149
> 『んだよこの地震は~v-355v-355
> ぐらいの軽い気持ちで、日が暮れるまで熱心にヌーリヌリv-354
>
> 帰り道、尋常じゃない渋滞が起こってて
> 『もしかして、何か凄い事が起きてるv-363v-361
> と思いつつ家に着いてTVを見て、唖然としました。
>
> この一大事に・・・ナニやってんだ俺・・・って思いましたね。
> 本当、自分の馬鹿さ加減が嫌になりましたv-406
>
> Lam.さんは大変だったみたいですねv-356
> まだまだ何かと大変かもしれませんが頑張って下さいv-363v-363

米<(_ _*)> アリガトォ ですw

いやいやw 震災の次の日には全国から支援物資が続々と被災地に送られて着ましたよw

物資だけじゃなく、その気持ちだけでどんだけ励まされたかww

一生忘れられない出来事ですし、皆さんの気持ちは絶対に忘れません。



 
Re: タイトルなし
> あの日は夕方TVで地震のニュースみて最初はたいしたことないんだろうなって思ってたよ。
> けど津波とかの映像みたら言葉がでんかったね。
> ヤスにメールしたあと連絡つかなかったからいろいろ調べてFMいわきとかにメールしたりもしたの。
> けど返信なかったからいよいよやばいのかなっておもってた頃にヤスから連絡あったで安心したわww
>
> 今回の原発のこととかでこれからの暮らしかたや人としてのありかたを見つめなおす機会にしていかなきゃね。
>
> 不謹慎やけどウォーターベットで高さがはんぱないってのは想像しただけで・・・・w

米<(_ _*)> アリガトォ ですw

ほんとに焦りましたw 普通の地震ではなくて世界最大級の地震を受けましたからねw

震災直後から、電話もメールも一切繋がらなくなりましたし、メールなんて一気に30件位まとめて来ますから大変でしたw

人間は、天災には非力ですw 何も出来ませんw 指をくわえてるしか出来ませんw

悔しかったですよw 

 

Leave a Comment


11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール

Lam.

Author:Lam.
SA サドンアタック (放置中)

愛車 : GSX-R1300  隼
家族 : 嫁一人・息子一人・娘一人。
職業 : 介護士兼取締役
趣味 : 何でもやりますw やらない事を探すのが難しいかもw

リンクはご自由にどうぞ~w そんときは教えて下さいなw

 
FC2カウンター
 
Google検索バー
now Loading...
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

