介護士兼取締役の日記?

仕事や趣味や日常の日記ですw

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

4月1日


Category: SA   Tags: ---

今回の震災でよく分かったのは、人間は天災に関してあまりにも無力です。

どんなに吼えようが、わめこうが間違いなく無力です。 それにライフラインのありがたさ!

水・ガス・電気、どれ一つとして欠けてはならないものです。

普段は、当たり前に使用してますが、いざ使えなくなると何もできません。

水が出ない状態、それに水の物資が一切届かなくなった時に、水を作る事ができますか?

ガスが使えない状態、それにライター等がない時に、火を起こせますか?

電気がつかない状態、それにロウソク等がない時に、明りを灯すことができますか?

極限状態の時に、必要最低限の生きる術を見出せますか?

最低でも、これだけは覚えておいた方がいいですよ。

何もない時にお金は持っていても意味がありません。

生きる事に長けていなければ何も出来ないんです。

今回の震災は、全国の皆さんに助けられてなんとか生活出来ました。

これが、日本全国だったとしたら・・・・。  考えただけで気持ちが悪くなります。

もうこんな震災は、起きて欲しくないです。 

今の時代だからこそ、分からない事が沢山あります。

でも、今の時代だからこそわかる事が沢山あります。

わかる時代だからこそ、考えていなければならないと俺は思います。

こんな震災は、もう起きて欲しくないです。

地震の直後の事は、のちほど記述します。

頑張るしかないんです。 

頑張れ東北! 頑張れいわき! ありがとう皆さん!



Comments

Leave a Comment


05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

Lam.

Author:Lam.
SA サドンアタック (放置中)

愛車 : GSX-R1300  隼
家族 : 嫁一人・息子一人・娘一人。
職業 : 介護士兼取締役
趣味 : 何でもやりますw やらない事を探すのが難しいかもw

リンクはご自由にどうぞ~w そんときは教えて下さいなw

 
FC2カウンター
 
Google検索バー
now Loading...
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

