介護士兼取締役の日記?

仕事や趣味や日常の日記ですw

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

3月30日


Category: 未分類   Tags: ---
俺です。

皆さんの励ましのコメント、ありがとうございます。

本当にありがたく感じております。

SA内でお友達になった方々ですが、ものすごく身近にいる親友の感じがします。

顔も見たことが無い方々から、こんな温かいコメントを頂いて大変恐縮です。

ありがとうございます。  いま、ブログを書いててもスカイプで話しているかのように聞こえます。

もう少し落ち着いたら、皆さんとお話出来るかと思いますので^^

いやぁ~w 本当にうれしいわww

さて、話は変わりますが・・・・。

いわき市もだいぶ落ち着いているかのように感じます。

ガソリンもだいぶ並ばないで給油出来るようになってきましたし、徐々にですがスーパーにも品物が並ぶようになってきました。

病院も、水道が復旧しているところは再開しているようです。 うちの施設も入浴も出来るようになってきましたし、利用者の薬もだい確保しやすくなってきました。

いわき市は、風評被害がだいぶひどく最近までは、パンの一つも買えない状況が続いていました・・・。

皆さんからの救援物資が届かなかったら、今頃、被災した地域は餓死をしていたと思います。

今でも、物資が届かない地域があるみたいですから、何とか行政が助けてあげないといけません。

知り合いの原発社員から聞いた話ですが、原発は今の状況から悪くなるということは無いとの事です。

ただ、どうしても燃料棒の熱やたまった水を排水したりすることが大変な時間がかかるようです。

原発内には、約10分間しかいられないみたいです。 それは、原発内の放射線量が半端なく高く10分間以上いてしまうと被曝してしまうそうです。

なので、原発で働いている人を何人かのグループに分けて、時間で交代しながら作業をしているみたいです。

知り合い曰く、今、原発の場所がある地域は人が住めなくなるとの事ですからあそこは国有地になるんじゃないかって言ってました。

それに、今回の津波で被害を受けた場所も、誰もその土地を買わないとの事です・・・・。

どうなるんでしょうね。 そこに住んでいた住民の気持ちを考えると・・・・。 萎えます。

職を失った方も大勢いますし、これからの政府の対応に期待します。

また、話は変わりますが・・・・。

嫁のじいちゃんから、震災前にアパートの権利をもらっていました。

築30年のボロアパート(軽量鉄骨)なんですが、今回の地震で周りの塀が倒れてしまいました。

2011033013080000.jpg
↑ 手をつけない状態の写真を撮り忘れて・・・・。

2011033013140000.jpg
↑ とりあえず端の方に。

2011033013080001.jpg
↑ 置いただけですが・・・・。

ボロアパートなんですが、2DKの6世帯入れます。

大家になった時に、震災ですから・・・・。

ま、なんとか切り盛りして銭貯めて改築しようかなと考えております。

今時の若者に人気のあるような感じにしたいですねww

でも、大家ってめんどいんですよw 中間に不動産屋を入れて全部やってもらうようにしますわw

でわw また更新します。

みなさんありがと^^ 

頑張れ!東北 頑張れ!いわき。

Comments


落ち着いたらまたみんなでVCしようぜーい!
 

Leave a Comment


06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
プロフィール

Lam.

Author:Lam.
SA サドンアタック (放置中)

愛車 : GSX-R1300  隼
家族 : 嫁一人・息子一人・娘一人。
職業 : 介護士兼取締役
趣味 : 何でもやりますw やらない事を探すのが難しいかもw

リンクはご自由にどうぞ~w そんときは教えて下さいなw

 
FC2カウンター
 
Google検索バー
now Loading...
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

