介護士兼取締役の日記?

仕事や趣味や日常の日記ですw

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---

3月21日


Category: 未分類   Tags: ---
俺です。

救援物資が来ました。 来たというか取りに行きました。

場所は、いわき平競輪場です。 いつも競輪を見ているそして足を運ぶ競輪場です。

いわき平競輪場は、空中バンクと言いまして、地下が駐車場になっています。 そこの上に競輪のバンクがあるわけです。

地下には、約、車が500台は止められるスペースがありますから全国から届く救援物資がそこに一度集められます。

山積みになった救援物資がありますから、まるで子供がおもちゃ屋さんに行って好きなものを買っていいよって言った時みたいに目移りしてしまいます。 

やはりそこに取りに来るのは、自衛隊・病院・介護施設等の車が多数来ます。 入口には警察官・ボランティアの係委員がいますので、一般人は規制されています。

各、公民館等の施設・避難場所に自衛隊がどんどん救援物資を運んでいます。

スタンドもタンクローリーが入ってきていますので、ガソリンも大分入れやすくなりました。

うちの会社は、緊急車両として登録しましたのである程度優先的にガソリンを補給出来ます。

変な話をしますが、俺がガキの頃はどんな車からでもガソリンを抜く事が出来ました。

今の車は、内部に弁がついていますし、途中から曲がったりと抜く事が出来なくなっているようです。

実際、いわき市ではガソリン泥棒が多発して、逮捕者が続出しておりました。 

そこまでして、人のガソリンを盗むんで・・・・。 人間性を疑ってしまいます。 どんな理由があっても許される事ではありませんから!  窃盗です。 子供じゃないんですから。 子供でも駄目ですが!

今の、いわき市の状況です。

電気は、ほぼ大丈夫です。
水道は、3割程度回復。
ガスは、都市ガスは2割。 プロパンガスは生きています。
ガソリンは、一般車両は1~2時間待ち。 緊急車両は5~10分。
食料は、どの家も1週間程度の備蓄を確保できているようです。

こんな感じです。

うちの会社は、まわりの住民の食料・水・を各家庭にまわりながら配給しています。 プチ自衛隊みたいな感じです。 

どの県でも福祉には、長寿介護課と言うものがあると思います。 そこから直々に依頼が来まして、配給をお願いするとの連絡がありました。 実は・・・・。 いわき市にある介護事業所は、つぶれている会社が多数あります。

つぶれていない事業所は、利用者を自宅に帰しています。 帰しているというか強制的に帰宅させているようです。

介護が出来ないから預けている訳で、帰されても家族は途方に暮れるしかありません。 帰す=そこの事業所にはいいうわさが立ちません。 

いわき市にでも避難勧告が出ればそれは仕方がない事だと思いますが、まだいわき市は屋内退避です。

俺が言いたい事は、それでいいのか? って事です。 帰されても家族は困るだけです。 そんな介護しか出来ないんだったら最初からやるなって俺は思います。  偉そうにごめんなさい。

とりあえず、原発さえおさまってくれれば何も問題ないんです。

頑張れ!原発にいる人!  がんばれ!東北!!

また!
スポンサーサイト

Comments


よかった!!

ほんとに良かった!!!
 

Leave a Comment


07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06

08


 
プロフィール

Lam.

Author:Lam.
SA サドンアタック (放置中)

愛車 : GSX-R1300  隼
家族 : 嫁一人・息子一人・娘一人。
職業 : 介護士兼取締役
趣味 : 何でもやりますw やらない事を探すのが難しいかもw

リンクはご自由にどうぞ~w そんときは教えて下さいなw

 
FC2カウンター
 
Google検索バー
now Loading...
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

