介護士兼取締役の日記?

仕事や趣味や日常の日記ですw

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

プチツーリングw


Category: バイク   Tags: ---
こんちゃw

みなさん! 体調はどうですか?? 熱中症等にならないように水分はいつもより多く摂取してくださいよ!

以上、介護士からのご報告ですw

さてさて、この間の日曜日の午後から友人とプチツーリングに行ってきましたw

DSC_0193.jpg
↑ 出発する前の一服タイムですw

DSC_0195.jpg
↑ スタートから約1時間30分後にコンビニ到着ですw 折り返し地点w

DSC_0196.jpg
↑ 途中にある花貫ダムですねw なかなか良い景色ですよw

DSC_0197.jpg
↑もう一枚w 暑くてダムに飛び込みたくなりましたw

GSX1000 相手に峠道を走るのは無謀でしたw

途中で、後ろタイヤがロックしてしまい・・・・・w 危うく交通事故になるところでしたw

対向車のムーブの運転手は、相当焦ってたと思いますw この場を借りて謝罪www

それよりも・・・・・w 武威魔のスピードメーターワイヤーが切れてしまいましたw

GSX1000と信号ゼロヨンをして、メーターを見たら・・・w ストン・・・ってww

切れる瞬間を目撃www  萎えましたw 俺の武威魔は、燃料計が付いてませんので、トリップメーターで、

大体の残燃料を計算してるので、動かないと心配でなりませんw 

部品が、明日くるので治さなきゃwww  ダクトも土曜日に来るので楽しみですよww シンプソンのヘルメッ

トは、先方の都合でキャンセルを食らいましたwww  頭来るww ぼけww

そんな感じですわw  安全運転で乗りま~すw

倍々www  

日曜日w


Category: 日記   Tags: ---
こんにちわ~w

昨日は、午後から武威魔に乗ってプチツーリングに行ってきましたw

詳細は、後日でwww

さてさて、午前中は子供たちと公園に遊びに行ってきましたw

DSC_0188.jpg

DSC_0191.jpg

DSC_0192.jpg

ほんと子供は、元気ですわw 疲れも暑さも知らないですねw

いつまでも、健康でいてほしいのが、親としての切実な思いですw

それでわw  また~^^  売買w

解体作業w


Category: 介護   Tags: ---
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日は、めっちゃ寒い一日でしたw

雨は降らないんですが、風がある程度吹いて一枚着ないと肌寒い日でしたねw

風邪を引かないようにしなくちゃ、いけませんw  年寄りですからねwww

さてさて、新施設の予定敷地の解体作業が本格的に始まりましたw

DSC_0186.jpg
↑ 重機が入ってww ガタガタ凄い音で解体してますwww

DSC_0187.jpg
↑ スゲーツメが付いてる重機であっという間に解体ですw

重機は、簡単に動かしてるけどすごく難しいそうでしたw 

オペレーターは、若いおにいちゃんでしたよw すばらしいww 

これから、どんどん解体や建設が始まりますww 随時UPしていきますねw

それにしても忙しい日々が続いていますw 少々疲れてきましたねw

速めに寝ますwww  オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

それでわw~w

向日葵と蛙w


Category: 日記   Tags: ---
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

台風の影響はさほどすくなかったいわきでしたw

地盤が緩んでる時に、ドカンと地震が来ないでほしいですがwww

さて、良い画を見つけましたw

DSC_0185.jpg

向日葵に蛙ですw

なかなか良い画でしょ??

少し癒されましたwww  皆さんも忙しい日々から一歩引いてみると自然が見えるかもしれませんよww

そんな感じですwww  それでわw  また今度w

トランクスフリフリー~♪~~~~凹ヾ(^∇^*)byebye!!  ☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・

糞餓鬼発見w


Category: SA   Tags: ---
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!ございますww

本日は、更新時間が朝ですがwww

夜は、長男を寝かせながら俺も寝てしまうパターンが多く・・・・・・w

睡眠は大事ですwww  つーか年取ったなぁw おれもwww

さてさて、この間久しぶりにSAをしたんですわw

そしたら・・・・・w  久しぶりに糞餓鬼発見しましたわwww

2011y07m20d_060422493.jpg
↑ ずーとこんな感じでささやきを送ってきましたw アフォw だわwww

2011y07m20d_060438904.jpg
↑ ほんと人間性を疑うよwww  明らかに小学生か中学生だろうねw もっと上だったら日本死亡www

俺は、ずーとシカトwww  いつの間にかささやきが来なくなりましたwww

絡んで欲しかったんでしょうが、糞餓鬼を相手にしてる暇は俺にはないのでww 全つっぱwww

俺らが、無機になってSAしてた時より、明らかにおかしいよw  寝クソがおかしいってよりさ、

プレイヤーがおかしいww 絶対にww  大丈夫か?? ほんとに・・・・・w

めんどいから終わりますwww   それでわwww

トランクスフリフリー~♪~~~~凹ヾ(^∇^*)byebye!!


世界最速・・・・・w


Category: 未分類   Tags: ---
こんちゃw

久しぶりの更新になってしまいましたw

遂に見つけましたw  世界最速の・・・・・・w

DSC_0180.jpg

お客さんの薬を取りに、薬局の駐車場で発見しましたw

黙って見てたら、小学生の女の子が颯爽とリアカーの後ろに乗り、最速で帰って逝きましたww

一人で笑ってましたwww  いまでも、思い出し笑いをwww

会社の向日葵さんが綺麗な花を咲かせてくれましたww

DSC_0181.jpg

写真では、一輪しかうつってませんが他に大きな花を咲かせてくれてますよw

ちなみに俺は、向日葵と桜が大好きですw  聞いてないですよねwww  

いたずら好きの長男の一枚ですw

長女が、泊まりに行ってので、3人で買い物に出かけて来ましたww

DSC_0183.jpg

やはりいつも飲んでるジュースのコーナーに走っていきましたww

大きな声で、【あ~~・う~~】ってwww

店内にこだまする位、大きな声でwww  親は赤面ですwww

こんな感じですわw  それではwww

海の日で、世間様はお休みですが・・・・・w  俺は仕事ですw

熱中症にならないように、皆さんもお気を付け下さいwww

ばいばい~~~~www

違う話題でもw


Category: 介護   Tags: ---
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日は、違う話題でもw

東北も梅雨が開け、猛暑が続いておりますww

ハンパなく´´(;´ρ`A)アチィ・・・ :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

熱中症に皆さん気をつけてくださいよw アレは、なかなか強敵ですからwww

俺が思う介護は、自分で出来る事は御自分でやって頂く。 御家族の協力が第一と考えております。

一概にこれに該当するわけでは、ないのですが俺の中ではこれが第一ですw

いろんな事情があるお客さんがいますから、臨機応変に対応しなくちゃいけませんし、お客さんのニーズに答えて

あげるのが介護事業所として出来る事だと思いますw

しかし、他施設のケアマネージャーやソーシャルワーカー等のお客さんのニーズを一番最初に聞く方々に聞くと

最近の介護事情が変わってきたとよく聞かされますw

お金を払ってるんだから何でもやってくれ!とか、やってくれるのが当り前だろ?等のお話を言われるそうですw

実際、うちの会社もそういった時がありましたw そうじゃないと俺は思いますw

確かに、介護事業所はお客さんからお金を頂いて運営してるのですが、介護にはやって良い事とやってはいけない

事がしっかりと区別されていますw      ・・・・・・・・・・。

ま!俺のブログには難しいことやめんどくさい事を書かないようにしてますんでこの辺にしますが・・・・。

リアルに日本がおかしく最近思いますw ま!俺が一番おかしいんですけどねw 

皆さんも御自分で出来る事は御自分で、ご自分の力量をしっかり判断して行動したほうがよろしいかと思いますw

俺もこれからそうしますw  グダグダになってしまいましたがwwww

この辺でw  またね~w  スタタタε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪w

3.11。 ②


Category: 未分類   Tags: ---
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

俺ですw 腹が出てきて最近焦ってますw メタボですわw 萎えるwww

さて、前回の3.11の続きですw 

整形外科での出来事でしたから、自分達以外に多数のお客さんがいましたw

リハビリ途中で帰るお客さん、最後までやっていくお客さん、おろおろしているお客さん、いろんなお客さんがいましたw

整形外科内には、ある程度動ける男性は先生と自分しかいませんでしたw 先生は、診察している最中でしたから

受付を済ませたお客さんは、最後まで診察することでしたw 俺は、何が出来るかといえば自分のお客さんの安全

確保と地震でゴチャゴチャになった荷物の後片付けと、動揺しているスタッフさんを励ますことしか出来ませんw

やはり女性ですから、あの長くて揺れがひどい大きな地震では動揺してしまいますw 

一緒に後片付けをしている声も、微妙に震えていましたし、手だって落ち着いていませんでしたw

地震から、15分くらい経ってある程度片づけが済み、自分の施設も気になりだしましたからお客さんを車イスに

乗せ、施設まで直行ですw いつもは、快適な道路なんですがボコボコw 車高が低い車に乗っていた方は、わか

るかと思いますが、段差の度に斜めに進入しなければなりませんw

斜めにすると幾らかはショックが吸収を助けてくれて、段差ショックが軽減してくれますw 施設に戻るのに、

一つ大きな橋を渡らなければならないのですが、つなぎ目は土が10センチほど盛り上がっていてボコボコw

橋の手前と奥のところは、20センチほど段差になっていますw 20センチの段差を乗り越えるのは、結構大変

ですよw  それも、背中にボルトが入っているお年寄りを隣に乗せて運転するのはwww

そこらじゅうの道路はヒビだらけですし、信号は停電で止まってますから交差点はクラクションのオンパレードw

うるさすぎたくらいでしたw ようやく施設に戻ると、駐車場にお客さんが全員非難w まだ、3月ですから

屋外は、寒いw お客さん全員頭から毛布をかけて余震が続く中、なんとかいましたw そんなこんなしてると

雲行きがあっという間に、悪くなり雪が降ってきましたから大変w 急いで、お客さんを施設内に退避させ、ヘル

パーさんにお客さんの安全確保をしてもらいながら、取締役会議ですw いろんな意見が出ましたが、一度学校等

の避難場所に移動しようと言うことになり、その時にはお客さん25人・ヘルパー9人・役員4人でしたw

いつも送迎で使うハイエースにお客さんの毛布・ポータブルトイレ・食料等を詰め込んでピストン輸送ですw

施設から学校までの距離は、直線距離で約2キロなんですが、震災ラッシュで1時間かかってしまいますw

それでも、運ばないといけませんからヘルパーさんの車も借りて移動しましたw その時には俺と社長は、いませ

んでしたw それは後日お話しますw  また眠気がさしてきましたんで今日はこの辺でw

それでわw  あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪

3.11の俺w


Category: 未分類   Tags: ---
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

本日は、3.11のお話です。

あの忌まわしい3.11から約4ヶ月経ちます。

俺の親戚は、津波で二人が亡くなりました。

嫁の実家は、モロに津波の被害を受けました。

築20年の家が一瞬のうちに、住めなくなったんです。 萎えます・・・・。

あの、3.11の時の俺は、俺しか出来ないお客さんと一緒に午後から整形外科にリハビリを行っていました。

いつもは、午前中にリハビリをしているのですが、お客さんの都合で午後からに変更になっていたんです。

そのお客さんのリハビリは、腰や肩などの関節を暖めて筋肉をほぐしてから、ウォーターベットでマッサージを

し、その後に平行棒で歩行の練習をします。 

以前、自宅で転倒をして、背骨が折れてしまいました。 背骨と背骨をボルトで固定していますのでどうしても、

猫背気味になってしまいます。 ふらつきも多々あるので、支え無しでは歩けません。

地震が起きたのは、ウォーターベットでマッサージをし始めた時でした。

最初は、『あ!地震だ。』位の揺れだったんです。 そしたらいきなり揺れがひどくなってきました。

俺のお客さん以外に、リハビリをしているお客さんが7人いました。 全員、背中や腰に電気を流している最中で

したから、大変です。 リハビリ室にいる看護師さんは、揺れがハンパなくひどく立っている事すらできません。

とりま自分のお客さんを、手すりにしっかり掴ませ、ベットの上に寝て待っているように伝えて、他のお客さんの

電気をはずしに向かったんです。 そん時は、俺も必死でしたので安全に外す方法など考えていませんでした。

電源さえ落とせば、後は剥がすくらいでいいんじゃね??ってくらいで考えてましたし、とりあえず、イスの下に

逃がさないといけないってかんがえてましたからw 全員をイスの下に避難させてから、自分のお客さんに目を向

けると上下に揺れていましたww
 
ウォーターベットですから水が入っていますw 

地震の揺れとマッサージの揺 

れが、合わさっていつもよりハンパなく揺れていましたw 水を押さえて静かにさせることしかできませんから、

やっと揺れもおさまって気を落ち着かせると、首を牽引している20歳位のねいちゃんが、過呼吸になってしまい

ましたw これは、まずいって思いまわりを見渡すと地震のせいで戸棚が全部開き、そこからナイロン袋等が散乱

してました。 そのナイロン袋をすぐさま頭から被せて、『息を止めて!自分の心臓の音を聞くように耳を済ませ

て落ち着きなさい!』って話しました。 看護師さんが先生を呼びに逝っていたんですが、先生が来るなり『任せ 
たぞ』ってwww えええええって感じでしたが、大分落ち着いてきたんでイスに座らせて状態観察。

待合室のお客さんも、そそくさに帰る方もいますし、受付のスタッフさんも青い顔をしてましたから・・・・。

揺れている時間は、すごく長かったです。 うーんw 3分くらいはあったように感じます。 あの揺れはもう

経験したくありません。。。。。。 

今日は、ここまで。 続きは又今度w 眠くなってwwww <(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

またwww  オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


久しぶりのSAですw


Category: SA   Tags: ---
( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

すげ~久しぶりにSAなんてものをやってみましたw

当たんね~w くそAIMw チートおおすぎw

そんな感じのSAでしたw

でも、久しぶりにやったら面白かったですわw

フレのケビンちゃんのクランに混ぜてもらって、クラン戦したしwww

あ!大変ご迷惑をおかけしましたw すいませんでしたw

適当に撮ったSSでもw

2011y07m05d_205431928.jpg
↑ 味方の動きにすごく助けられましたw やっぱ現役はすごいw

2011y07m05d_205456451.jpg
↑ いつのまにか海栗の5号某になってるんだけどw

たまにSAでもやっていこうかとw そんなかんじでしたw

それでわw  スタタタε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪

シンプソンw


Category: バイク   Tags: ---
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

またまた久しぶりの更新になってしまいましたw

(´ヘ`;) う~ん・・・ なんだろうw PCに飽きてきたのかなw

でで、 今日は。競輪のG1の決勝戦がありましたw

結果から・・・・・w  見事にはずれw

三練炭は、一万円位つきましたが、二車炭では、筋で来ましたのでww

間違いなく俺は、買わないようなラインでしたので残念な結果になりましたw

最近の競輪の収支は・・・・・w ボロボロですわw 当たらないw 一着二着は当たっても三着が抜けww

いつもこんな感じですw しばらく休んで運を充電しようと思いますw

閃きと直感を感じたら、小額で買って遊んでみるようにして見ますw

さてさて、お金が無くなる前にヘルメットでも買ってみようかなとww

skullapes.jpg

どうでしょうか??

目立ちますよね? でも、売れきれのところが多くてww

一店舗だけあったんですw 仮注文をしてみましたw 

届いたからかぶって写真でも載せてみますw そんな感じですw

それで輪w トランクスフリフリー~♪~~~~凹ヾ(^∇^*)byebye!!
07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06

08


 
プロフィール

Lam.

Author:Lam.
SA サドンアタック (放置中)

愛車 : GSX-R1300  隼
家族 : 嫁一人・息子一人・娘一人。
職業 : 介護士兼取締役
趣味 : 何でもやりますw やらない事を探すのが難しいかもw

リンクはご自由にどうぞ~w そんときは教えて下さいなw

 
FC2カウンター
 
Google検索バー
now Loading...
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

