介護士兼取締役の日記?

仕事や趣味や日常の日記ですw

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

☆彡避難訓練☆彡


Category: 介護   Tags: ---
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

最近、ホントに寒いですねw

まだ、氷点下にはなりませんが震えるほど寒いですよw 苦手ですw 寒さはwwww

さてさて、会社の避難訓練を行いましたw

消防隊員に来ていただき、消火器の使い方・非難の方法を教えてもらって実践的な避難訓練ですw

介護施設で、火事から利用者さんの命をなくしてしまう事がたたあります。

同じ介護施設として、人事ではありませんのできちんと頭の中にイメージしておくことは欠かせません!

DSC_0548.jpg
↑ 利用者さんも、一緒に参加して頂きます。 安全に誘導をしますよw

DSC_0553.jpg
↑ 消防隊員の親方さんのお話ですw 全職員、耳を傾けてますw

DSC_0556.jpg
↑ これから、水消火器と本物の消火器を使って消火実践ですw

約一時間くらいの避難訓練でしたが、すごく為になる時間でしたw

これから、どんどん寒くなると暖房をすることに必然的になってきますw そこに危ない魔物がすんでるらしいですよw

皆さんも、火の元には十分に気をつけてくださいねw 怖いですから、火事はwww

『焼肉やいても家焼くな』ですよwww

それでわw  トランクスフリフリー~♪~~~~凹ヾ(^∇^*)byebye!!

内覧会にフラダンサーが来てくれましたw


Category: 介護   Tags: ---

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

先日の内覧会の時の動画ですw

可愛いおねいちゃん達の、フラダンスですw

生は、もっと迫力があり良かったですよw


[広告 ] VPS

内覧会&芋煮会w


Category: 介護   Tags: ---
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいましたw (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ブログネタは、あったんですが何分忙しくて帰ってきてからPCをつけるのが・・・・・w

億劫になってましたw  疲れも出始める年ですから・・・・・w ご勘弁をwww

さてさて、11月3日に第二施設の内覧会&芋煮会をしましたw

俺は、準備やお客さんの対応・それに内覧会にくるお客さんの説明をして目まぐるしい位、忙しかったですw

携帯をヘルパーさんに渡して、写真等を撮ってもらってましたww

DSC_0293.jpg
↑ 小学生の子供達も一生懸命に踊ってくれましたw

DSC_0301.jpg
↑ すごく笑顔で踊ってくれますw 流石、フラダンサーw

DSC_0310.jpg
↑ フラダンサーの親方ですw 映画のフラガールにも出演していましたw ハンパなく上手w

DSC_0338.jpg
↑ 圧倒されるくらい、近くまで来て踊ってくれてましたw

DSC_0376.jpg
↑ 腰ふりハンパないですよw どうやったら動くのか不思議な位ですw

DSC_0383.jpg
↑ おっ〇い見事に隠れてますねww 外れたりしないんでしょうかね・・・・・w

DSC_0386.jpg
↑ 親方が、うちの利用者さんを招いてますw 有難うございますw

DSC_0393.jpg
↑ アンコールにも答えてくれましたw 最高のクライマックスですw

DSC_0422.jpg
↑ マジックショーですw お客さんは、目が点になってたそうですw (⌒~⌒)ニンマリ

DSC_0441.jpg
↑ 最後は、松・竹・梅を扇子でマジックしてくれましたw お客さんの一人は、ご自宅に帰るまで不思議かってましたw

DSC_0218.jpg
↑ 順番が逆になってしまいましたが・・・・w 前日にある程度テント等の準備はしておきましたw

DSC_0220.jpg
↑ 当日は、職員みんなで準備ですw 始まる前から疲れましたwww

DSC_0240.jpg
↑ このポップコーンが最高ですw 『あのディズニーランドと同じような』という謳い文句で売り出してますw

法律上、この謳い文句では大丈夫なんだそうですw でも、味はハンパないくらいうまいw 最高でしたw

DSC_0263.jpg
↑ ほんの一部の御花しか紹介できませんが、沢山のお祝いのお花を頂きましたw 

この場を借りて、厚く御礼を申し上げますw アリガチュー ( ^Θ^)ノノ‐‐‐‐‐ヾ(@o@;)ノ ガビーン!!

終わってみて、色々な反省点・成功点が見えました。 来年には、少しでも反省点を減らし来場のお客さんには、

記憶に残るようなイベントにしたいと思っておりますw  俺的には、成功だと思いますw

フラダンスの動画は、後日にうpしますw それでわw

スタタタε=ε=ε=[家]≧∇≦)ノ~~バイバーイ♪

内覧会の準備は整いましたw


Category: 介護   Tags: ---
⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

最近は、めっきり寒くなりましたw

朝なんて、10度切ります・・・・・w 寒さが大の苦手な俺は嫌いな時期の到来ですw

季節の変わり目ですから、風邪等には気をつけてくださいねw 皆さんもwww

さてさて、第二施設の内覧会の準備がほぼ整いましたw

DSC_0200.jpg
↑ デイルームになりますw 少々暗く見えてますがご勘弁をw 節電ですw

DSC_0202.jpg
↑ 左側が玄関になりますw 中央が事務所。 冷蔵庫が見えるところが台所ですw

DSC_0204.jpg
↑ 今回は、和室を入れてみましたw 井草の臭いがぷんぷんですw

節電のため、全部の照明はつけませんでしたが、なんとなくわかりましたでしょうか??

すべてが、真新しく気分も爽快ですw 11月3日には内覧会と合わせまして芋煮会をイベントとして開催します。

フラダンスやマジックショーの促し物やポップコーン・焼き鳥・金魚すくい等も開催予定ですw

楽しくなるように色々と作戦を練ってますw

ま、そんな感じですw  それでわw  トランクスフリフリー~♪~~~~凹ヾ(^∇^*)byebye!!

ほぼ完成w


Category: 介護   Tags: ---
~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ

せっかくの、日曜日なのですが早起きをしてしまいましたw 

ゆっくり寝てようかと思ったのですが、目が覚めてしまいましたよw 年とりましたw

若い頃は、起こされても絶対におきなかったんですがw 寝起き悪かったですw おれww

さてさて、第二施設がほぼ完成いたしましたw

DSC_0178.jpg
↑ 大工さんが、クリーニングしてくれていますw

DSC_0179.jpg
↑ クロス張りも終わり、すごく明るく見えますw

DSC_0180.jpg
↑ 第二施設は、和室を作ってみましたw 3部屋ありますw イ草の臭いがハンパないw

DSC_0182.jpg
↑ 事務所と台所になりますw 今度は、オープンにしてみましたw

DSC_0181.jpg
↑ お風呂になりますw まだまだ寂しい感じがしますがこれから温かみのあるお風呂にして逝きますw

これから、電化製品等がどんどん入ってきますw もうちょいって感じですw

そんな感じですw それでわw  トランクスフリフリー~♪~~~~凹ヾ(^∇^*)byebye!! 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
プロフィール

Lam.

Author:Lam.
SA サドンアタック (放置中)

愛車 : GSX-R1300  隼
家族 : 嫁一人・息子一人・娘一人。
職業 : 介護士兼取締役
趣味 : 何でもやりますw やらない事を探すのが難しいかもw

リンクはご自由にどうぞ~w そんときは教えて下さいなw

 
FC2カウンター
 
Google検索バー
now Loading...
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

